事務所開き・決起集会!

本日、僕の人生初の「事務所開き・決起集会」を開催しました。

計画した当初は、20人~30人も来ていただけたら成功。50人も来たらえらいこっちゃ。

と思いながら準備をすすめていました。

会場の準備や受付など、多くの方にお世話になりましたが、
・受付=姉&姪、母&妻の母
・司会=妻
・開会挨拶=父
と、家族親族総動員で皆さんをお迎えしました。

そしてなんと、地域の方・同級生・後輩・秘書時代の有志同志・秘書時代にお世話になった皆さん・父の元同僚の皆さん・僕たちの親戚の皆さんが駆けつけてくれて、100人に迫る皆さんからの激励を賜りました。感謝!

政治の道を歩むきっかけとなった江田五月さん。

秘書の道から地方議員として活躍中の三宅和広さん、鳥井良輔さんから激励の言葉をかけていただき、森山幸治さん、藤原かおり子さん、川上淳司さんからもエールをいただきました。

僕の決意表明では、昨日の民進党代表選挙で新代表に選出された前原誠司さんの代表選挙中のスローガン「all for all みんなはみんなのために」と代表選出時の挨拶第一声の「one for all わたしはみんなのために」を紹介し、「この厳しい挑戦を勝ち抜き『one for all わたしはみなさんのために』働かせていただきたい。そして『all for all 総社のみなさんで、わたしたちの総社のために』なる『まちづくり』を一緒にやりましょう!」と決意の表明をいたしました。

事務所開き・決起集会!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 三宅泰三 より:

    選挙区外でわありますが、応援していますので、頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です