Shall we ダンス?

はじめての市議会議員選挙@総社

 

連日、挨拶回りの日々です。

今日は社交ダンスのサークルにお邪魔しました。

第一印象は「ちょっと年配の人たちだなー。でも、皆さんお元気だなぁ」くらいに思ってました。

 

ひととおり挨拶をすませて、休憩時間にお話を伺ってみると…

「この人、90才よぉ。で、私は85才。あの人はちょっと若いわね、80才。」

ちょっとどころの年配じゃなかった!(失礼な表現は承知の上で、あえて表現させてください)

背筋が「しゃんと」してて、クルクルまわって、ステップを踏む。

当初の予想年齢をはるかに超えてました。(失礼な表現は承知の上で…以下略)

 

定期的に外へ出て、体を動かし、お友達とのおしゃべり。
それが健康の秘訣だそうです。

突然の訪問に笑顔で迎えてくれて、失礼するときは大きく手を振ってお見送りをしてくださいました。

皆さんとのおしゃべりが、僕の元気の源になります。感謝!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました