マチナカギカイ@総社

午前中は、秘書時代からお世話になっていた皆さんの集まりがあり、ご挨拶に伺いました。

開会前に少しだけご挨拶をさせていただければ…と思い伺ったところ、会の中で挨拶をさせていただく出番をいただきました。感謝!

僕が子どもの頃から数々の選挙を経験された歴戦の勇士の皆さん。
その皆さんが力を貸してくれます。本当にありがたい。感謝!感謝!!です。

そして、夜はマチナカギカイ@総社。

マチナカギカイは岡山市の市議会議員「森山幸治さん」が主宰する会で、岡山のマチにあるカフェなどに集まり、お茶をする感覚で、岡山のこと、セイジのことをリラックスしてお話しする場です。

そんな会を総社でもやりたいなーと思ってたら、森山さんがセッティングをしてくれました。

記念すべき第1回目の会場は、偶然にも幼馴染のカフェ。

まちづくりのこと、地域福祉のこと、青春時代の思い出話、選挙ウラ話…刺激あふれる会になりました。

これからも「幅広い地域、年代、職種の皆さんの声を聞き、市民の声を集め意見を通わせる場」=「マチナカギカイ」を開催し、市政に声を届けたいと思います。

そのためには、あと12日。全力で頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です