選挙6日目!明日は最終日!

はじめての市議会議員選挙@総社
注)イメージです。

市議会議員選挙も終盤戦に突入! 6日目です。

小雨の降る中ではありましたが、元気に市内を駆け巡りました。

山間地のある地域で、遠くの方からおばあちゃんが手を振ってくれてまして。

注)イメージです。こんな感じなとこ

テンションが上がりまくりな選挙カーチームは一目散におばあちゃんのもとへ。

お話を聞くと、95才のおばあちゃん。お元気!

現在は、お一人で暮らしているそうで、息子さんは神奈川と和歌山へ。娘さんが市内にお嫁に行ってるとか。

「わたしゃ100才まで生きるよ~、あと5年なんてあっという間じゃ。」

御達者じゃなーと感心する一方で、この山間地での一人暮らし。

独居老人に対する支援は十分なのかな?地域で支え合う体制はどうなっているのかな?
机の上ではわからない、肌で感じることで様々なことに興味が出て、勉強しなくちゃな。と思います。

「現場百回」は、刑事ドラマの話だけでなく、政治の世界でも大事な活動です。

あと一日。精いっぱい頑張ります!

ちなみに、今日出会った最年長は95才のおばあちゃん。最年少は3才のお嬢ちゃん。
お二人とも、力強く握手をしてくれました。

 

コメント

  1. あお より:

    こんばんは!
    私は今総社高校に通っています。毎朝、山田さんの車が通学路を通っていて、総社高校出身だと言われていてとても親近感が湧きました。今年で18歳なので選挙権があります。政治のことをまだまだ知らない私たちはそういったささいなことがとても好印象になります。
    私は親よりも政治のこと、今回の選挙のことが気になっていて授業中も選挙カーの声がすると耳を傾けて聞くほどです。笑
    その中でも山田さんの選挙カーは誰よりも気合い、情熱を感じます。笑
    もうすぐ終わりますが最後まで全力で頑張ってください。応援してます!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました