選挙戦から一夜明け

はじめての市議会議員選挙@総社

喜びの投開票日から一夜明け、今日は「当選証書授与式」でした。

席は名札が貼ってあり、選挙の得票順に前から座ります。

一人ずつ名前が呼ばれ、選挙管理委員長から当選証書を受け取りました。

当選証書入れ

新人が受け取る際はテレビカメラも結構近めで撮影されてまして。

僕のときは、かなり下のアングルから狙ってくれてました。

なんだかそれがツボにはまり、思わずニヤついてしまいました。

その日の夕刻、義母から「山田くん嬉しそうに当選証書もらっとったで。うれしかったんじゃろーなー」との電話。

…まあ、そういうことにしときましょう。

当選証書

そして、朝刊

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました