当選!ありがとうございました!

一か月半の超短期決戦だった総社市議会議員選挙。

972人の総社市民の皆さま(正確には僕自身も1票入れてるので、971人の皆さま)に選んでいただき、総社市政で汗をかく機会をいただきました。

妻、両親、親戚の皆さん。
まさに青天の霹靂。突然のチャレンジ宣言に驚きつつも背中を押してくれました。

同級生、生まれ育った地元の皆さま。
この40年の人生で出会った「ご縁」の繋がりを強く感じた選挙戦でした。

民進党の有志同志の皆さん。
組織の上の方では、??と思うことが多々ありましたが、有志同志の皆さんには本当に助けられました。皆さんが手を貸してくれなければ、何もできませんでした。

この一ヵ月半で出会った皆さま。
本当に元気と勇気をいただきました。特に選挙期間中には市内あちこちで激励を賜りました。
初めてお会いするのに笑顔で手を振って、力強く手を握り返してくれました。

僕はこれからの4年間を、わかりやすい政治の情報発信をして、議会・政治と皆さんの距離を近づける。そして、皆さんと共に、これからのまちづくりに取り組みたいと思います。

今後ともご指導ください。

江田五月さんと皆さんで万歳三唱

 

※ちなみに、以下の行為は公職選挙法で違反行為です。

■選挙人に対して、戸別訪問をする
■文書図面を頒布・掲示する
■新聞紙・雑誌を利用(広告)する
■放送設備を利用して放送する
■当選祝賀会やその他集会の開催
■自動車を連ねたり、隊伍を組んで往来したり「気勢を張る行為」を行う
■当選したお礼として、当選人の氏名、政党・政治団体の名称を言い歩く

ですが、インターネットでの当選お礼はOK。
でも、このページを印刷して配布すると違反です。

ややこしいですね。